〜〜〜 (有)ケアエンドサービスのHPはこちら 〜〜〜

母、普段の母に戻る

4月18日(木)午前7時
母はベッドで横になって目を開けている。
「ご飯食べるねー」聞くと
「食べる」と答える。
車いすに移乗して、食堂に連れていく。
おつゆとおかずは全量食べた。
お風呂は久しぶりに
シャワーチェアー(1人介助)で入った。

昼食を済ませた後、寝かせていたのだが、
「松川に行く」と言って、
ベッドから起きようとしていたとのこと。
昨日の会話を覚えているのだろうか?

エレベーターに乗って鏡で自分の顔を見て、
「おばあさんだね~」と言っていたという。
今日は、普段の母にも戻っている。
天気も良かったので車いすで散歩した。

その後、デイの「帰りの会」に参加した。
母の元気な姿を見て
デイの利用者も職員も皆喜んでいた。

夕食もよく食べていた。
22時、表情も穏やかで静かに寝ている。
手も温かくサーチは左右とも正常である。




同じカテゴリー(家族)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。